Jリーグも再開しました!

小松原学

待ちに待った再開!一時はどうなるのか不安でしたが始まり良かったです。またサッカー熱が高まってきましたね!!

在籍していたベルマーレが2連敗になってしまったのが残念、、、。
2節の試合は前半3分に失点しそのまま、、悔しい。

負けてしまいましたが試合を見れて良かったです!
色々な変化があり新しいスタイルなのでまだ正直慣れてない部分がありますが何より試合開催されたのが一番です。

選手達も不安の中、練習できない中でコンディションを維持、上げるのは難しかったと思います。再開も延長があり、オリンピックも延期になりと様々な変化がある社会の中、対応しながら試合をする選手はすごいと思います。
中断期間をうまくプラスに変えれた選手、うまく調整いかなかった選手、または怪我していて再開に間に合った選手など今年はチーム内でもばらつきが出て今後Jリーグの順位や結果も分からなくなったのではと思います!
どのチームの選手も大怪我する事なく良い試合をしてほしいと願います!

またサポーターもいなく無観客での試合でちょっと寂しい感じもありますが、各チーム工夫をしていて温かさも感じた雰囲気も感じましたね!
観客席の工夫や音声を録音したりと新たな試み勉強になりました。

また新しい見所としては選手と選手のぶつかる音やキックの男など普段観戦し間近で見ないと聞けない音などの楽しみ方もあるかと思います。
昔格闘技の試合を応援に行った事がありますが似たような音に感じる時もあり、サッカーも格闘技に似た瞬間もあるなぁと感じます。

さてサイトをリニューアルさせて頂きました。
試行錯誤しながら辿り着く事ができ、これもインストラクター、スタッフのおかげです!
ありがとうございます!

連日、ドイツスタッフ、スペインスタッフ、日本スタッフとzoomでミーティングし良いかたちをみんなで作り出せました。
新たな一歩を踏み出し頑張って行きたいと思います!

僕たちの夢ものせてスタート!!
ワールドカップ優勝!!
携われた選手が活躍しワールドカップの舞台で各インストラクターの伝授した技やプレーを披露してくれる日を夢みて選手と二人三脚で進んでいきます。

また選手だけではなく保護者方の悩みなどもお聞きし選手にうまく反映出来るように家族とタッグを組みチームになり全面バックアップ体制で行きたいと思います!

反抗期になったらりスランプになったりとサッカー人生色々あります!
スランプになり辞めてしまった選手、自信を無くしてしまった選手、親からのプレッシャーに押し潰されそうに感じてる選手などなど的確なアドバイスが出来るインストラクターがいますのでぜひお問い合わせください!!
一緒に悩み一緒に喜び夢を追いかけいきましょう!!

各スタッフのブログがスタートします!ドイツ、スペイン、スポーツ栄養士、薬剤師、運営スタッフ、楽しみにしてください!!

色々な視点からサッカーを応援、分析していきます!!

関連記事一覧