徒競走!|小松原学

小松原学

先日チーム生の運動会の応援に行って参りました。
ぶっちぎりの1位の連続で見ていて気持ち良かったです。
また変化の時代を感じました。

マスクに応援規制、種目も密にならないように配慮されていて変化を感じた時間でした。
でも大きな変化と言ったら選手達の変化です!!

徒競走みにきて〜と前の日に言ってもらえた事です。
自信と緊張とプレッシャーがあったと思いますがそれを跳ね返すかのような走りは見事でした。

何と言っても終わった後みんな笑顔で順位を教えにきてれたときは可愛かったですね!
少しずつですが小さい学年からコーディネーショントレーニング、走り方トレーニングの成果が出始めてきている
と感じています。

ゴールデンエイジに向けて、またプレゴールデンエイジの時にできることをすることが大切ですね!
知らず知らずといろんなことができ始める事も大きな自信ににもなり、また楽しみにもなると思います。

話は少し変わりますが日曜日大会があり準優勝しました。
サッカーを本格的にはじめた選手にチャンスが回ってきてハットトリック、準決勝ではアシスト。
大活躍してくれました!

5年生!みんなとの違いはサッカーを始めた日。
最初は挫けてしまいそうになっていましたがコーチ達とコツコツ積み上げて、また本人も陰ですごく努力
しているのもわかってました。
プレゴールデンエイジのときは少し出遅れてしまった選手ですがすごい勢いでみんなに近づいてきています。

子供達の成長には本当に感心します。
よく小学生でサッカーを諦めようとしている話を聞きますがそんなことはありません!!

気持ち次第で変わるんだと間近でまた成長を見ることができて再確認しました。

関連記事一覧