ベルマーレが勝てません|小松原学

小松原学

ベルマーレが 勝 て ま せ ん

いま一番苦しい時だと思います。
季節も夏、暑い、そしてなかなか勝てない。
ハマってしまったと言うか湘南スタイルにこだわりすぎていて抜け出せないと言うか、OBとしてもいちサポーターとして応援していてとても苦しく思います。

自分のサッカー人生の中でも同じような体験があり、すごい選手の気持ちがわかります。

何をしてもうまくいかない、迷いがでてしまう。悩んでも解決しないまま次の問題。
ベテランの選手が吠えてもピンとこない時もありました。

アドバイスになるかどうかわからないですがこんな時は
まず原点にもどり本当にサッカーを楽しめてるか?楽しむための準備はできているか?これでうまく行かなかったらサッカー辞めるぐらいの気持ちになれたら逆に開き直り肩の力も抜け少年の時の様な気持ちになり良い道が開けるのではないかなぁと感じます。

今年は降格はありません。
このままJ1にいられるのです。
湘南スタイルの前に個々のスタイルをもっと強くだし結果的に湘南スタイルがまた確立してほしいですね!

昔、試合に負けた時は134号線を車で走りました。
サポーターの方を見るたびビクビクしたときもあります(笑)

そんな時代が懐かしい、また戻れるなら戻りたい。

今でも応援してもらえてるサポーターの方々には本当に感謝です。
はやくコロナが収まりもっともっとサポーターが入り選手の背中を押すことが出来たら良いのにと思います。
しかしまだまだかかりそうです。

負けた時は応援が足りなかったと反省して消化してる水曜日と週末が続くのでそろそろ怒りになるまえに勝ってください!

はやく強いベルマーレが見たいと思うと同時に関わった選手達がはやくベルマーレ、Jリーグ、海外で活躍する姿をみたいと日々勉強に奮起する日々です。

さて今日は名古屋戦!
期 待 し て い ま す !

関連記事一覧