日本で活動している有名海外クラブについて|壮

壮情報局

こんにちは壮情報局です。

今日は現在日本で活動している有名海外クラブが運営に関わっているスクールがどのくらいあるのかまとめてみようと思います。

海外で活躍する日本人選手が多くなると共にこの10数年で日本で多くの海外サッカークラブスクールが出来ました。

海外スクールに通うメリットはなんといっても世界が近づく!こと。

多くの海外スクールでの指導者は海外での指導経験を持つプロコーチが多く、年少時から世界を意識した指導を受ける事が出来ます。
またサッカー技術だけではなく、日本にいながら異言語や異文化にふれる事ができる!

これから益々日本社会のグローバル化が進むと思われる現在でサッカーを通してこれからの社会で活躍できる国際的感覚を養うことが出来る事もメリットだと思います。

では日本で現在活動している海外クラブスクールをご紹介します。
(私が知る範囲になっていますので他にも知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。)

ラリーガ
・FCバルセロナスクール
・レアルマドリードファンデーションフットボールスクール
・バレンシアCFアカデミー
・RCDエスパニョールジャパンアカデミー

セリエA
・ユベントスサッカースクール
・ACミランサッカースクール
・インテルアカデミージャパン
・ペルージャジャパンサッカースクール

ブンデスリーガ
・ドルトムントサッカースクール
・FCバイエルンツネイシサッカースクール

プレミアリーグ
・リヴァプールサッカースクール

アルゼンチン
・ボカジャパンサッカースクール

ブラジル
・インテルナシオナルジャパンサッカー
・クルゼイロECジャパン
・サントスFCサッカーアカデミージャパン

凄い数のスクールがありますね!

各クラブの理念、メソッドを日本の子供たちのに指導をしてくれています。

こんな有名なクラブのプロの指導を日本にいながら受けれるなんて本当に幸せな時代になったと思います。

そして、これからのサッカー選手として活躍するには益々技術だけではなく語学などグローバルに活躍出来る人間性が必要になってくると思います。

関連記事一覧